JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『雑談』バイク ヤエー問題

『挨拶したら挨拶するだろ?』

『挨拶は常識』

『されたらすればいい』と一方的な意見かあります。

 

されたくないという意見があるなか、

いわば山登りの挨拶的なのりを押し付けられてきます。山登りには挨拶必要とおもいます。

 

しかし、私はバイクにのってて挨拶はいりません。

挨拶をされた側の気持ちわ分かりやすく表現で説明しますね。なるべく分かりやすい表現をします。

いやとか、気持ち悪いとかの表現をされてますが、

その気持ち悪さが多分わからないだとおもいます。

 

通勤電車、知らないけど毎日乗り合わせ同じ車両にのっているとします。

その乗り合わせた人にえしゃくされたり、おはようといわらたらどうですか?

あなたは女子高生とします、見知らぬおじさんから挨拶されたらどんな感じしますか?

そんな気持ち悪さです。私がヤエーに関すル気持ちはこうです。

 

ツーリング最高とおもってる矢先、駅のホームで女子高生がおじさんに顔見知りだから挨拶される感覚が訪れるですよ。

しかも、この先ストーカーのように何台も何台も何回も何回もおじさんから挨拶される女子高生かわいいそうですよね。最高から最低な気分ですよ。

 

あとヤエーしてる人の大半がニーグリップが甘い。

手はなさいほうがいいですよ。

 

私は、通勤1日百キロで約20万キロ程度の普通免許と大型免許をもったただのモータースポーツ好きのスピード強です。

 

そんなバイカーではない私から

世のバイカー(バイク好き)に色々言わせてもらいますね。

 

①免許は、とってからスタートです。

とってから日々上達を目指す必要があります。

大きなバイク乗る前にもうちょい練習したら?

 

②タンデムを除き、停車時に両足つく必要がある人はバイクのバランスをわかってません。

両足つくのダサいです。

走りだしたらスマートに足をステップのせましょ。

 

③峠で勘違いしたはしりをする人も見かけます。

そこは公道です。しょせんサーキットのオーバーレンジにくらべたら雑魚です。公道でやってる限りそのレンジです。

 

④バイクはバランスのいいのりものです。

ふらついているのきずいてますか?

右にゆらゆらびだりゆらゆら

アクセル握る度にユラユラ。

基本ハンドを傾けない限りはユラユラしませんよ。

揺らしてるのはあなた。ニーグリップ甘いのはあなたなのです。

 

⑤車を追走、並走してる場合は、車の視覚とないらない位置に車体位置を考慮しましょう。

相手の車の性能を理解した車間距離とりましょうね。

私がサーキットストレートエンドでのフルロックしたらあなたのバイクにあたります。

車間と位置は大事です。

 

 

正直そのようなことがわからない人と仲間や同類とおもわれたくないのです。で合格レベルのマナーのいいバイカーにはすれちがったことがないので

なのでヤエーしないでね。

 

イカーは1、2台なら迷惑になりませんが、

複数台となれば確実に迷惑な塊となります。

走行中、停車でもはや塊となればそれは暴走族です。

 

そのようなバイカーと同じ仲間と絶対おもわれたくないのでヤエーはしないで。

 

 

以上