JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『ドラマ』半沢直樹 完

さて話題の半沢直樹おわりましたね。

最終回の最後の終わり方が素敵すぎて早く次回作を次の次のクールぐらいでみたいですね。

 

頭取にお前はいずれ頭取になる男っていわれるのがすごいですね。中野渡頭取がトップってうらやましい。大和田がすんなり従うのもわかります。

 

今回の半沢直樹についてですが、

何かしらドラマの質としてはリアリティがないというか、過剰演出というか、普通ではありえないこと言いすぎて、ストーリーがはいってきづらかったですね。雑魚は引っ込んでろって心でおもっても、頭のいい人はそんないいかたしませんよね。

 

一般的にわかりやすいというがそうなんでしょうが?半沢直樹でさえ、ちょっとおかしくない?という場面は多かったですね。

 

ドラマの回数や時間など視聴率の影響で、

昔は12回とかあったのが、いまは9回や7回なので

ドラマの中でのよい時間がすくなかったようにおもいます。ストーリーはよかった、テンポもよかった。そしてあなたの心に何の言葉が残りました?

『倍返し、1000倍返し、恩返し』

 

面白かったけど、何も残ってないよね。

このドラマ。

勉強になったーとかはない。

1番好きだったシーンは、

花ちゃんが白井ゆり子がきて、

花を渡すシーンと、白井が踏まれた花を持っていたシーンと、新しい事務所に大嶋がきて『児嶋だよ』きて、ファンの方から花が届いていますののシーンはすきですね。

 

あと好きといえば、伊勢志摩支店長の対応。

 

 

そういう点では、

綾野剛主演の『ハゲタカ』はおもしろかったし、勉強になった。