JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『雑談』ファミマとセブンのかしわおにぎり

私の人生の最高の楽しみは美味しいものをたべることです。

嫁に許されるならいろんな店を食べ歩きたいですね。だからといってしょっちゅう食べにもいけないので行けるときは同じ店にいきます。

ご飯食べれるときに不味いもの食べるのが物凄く嫌いです。

新規開拓するときは入念に調べたりと、

また、人づてに信頼できる情報をもとにいきます。

人づてだったら基本食べにいきます。

理由は、気になるのと、

せっかく話した話題が、行かないとその時間すら無駄な気がしてきます。なので、基本いいとわれたら記憶にとどめチャンスがあればいくようにします。

いったら、当然話す機会あれば、、いった事をはなせば、距離が断然近づきます。

 

いって美味しくない場合は、

その人の話は基本信用しなくなりますね。

 

ご飯っていつでも食べれるじゃんとおもうですが、

スポーツと一緒で美味しく食べれる年齢も限られてます。シルバー世代になれば、

お金に余裕があっても、美味しいものを沢山食べる事かできません。

なので、お金と食欲に余裕のある40代は、

食事をするにも最高のコンディションなんですよね。

 

何度かお金もちなのか、

めっちゃ頼んでガッツリ残しるのみると

端ないシニアにはなりたくないなと常々思うばかりです。

 

さてさて脱線してしまいましたが、

私は、それほど食を愛しています。

 

どんな不幸な状況でも、

美味しい時間は、全てを満たしてくれます。

それは、会社を退職して三十代でプータロー1年やったわたしの経験に基づくもの。

 

さて、コンビニの進化はやはり凄いですね。

ここ十年ほど安かろう悪かろうはゆるされない時代になってきてます。

人はより質の良いものを求めますね。

 

つい最近ファミマでかしわおにぎり食べたわけですよ。えっ?

これ、うまいよね。いや、普通じゃなくてうまいよね?

鳥の味もするし、余計な説明なく美味しいと感じました。注意しなければいないのは、

コンビニは、バカ売れしてりすると、味にばらつきが出てしまうときがあります。

最近ファミマの赤飯ゴチゴチで不味い。

それは、そうとかしわおにぎりうまい。

 

今日その流れで期待してセブンのかしわおにぎりかいました。

うん、普通。普通ですね。

かも不可もなく。

 

軍配はファミマのかしわおにぎり。

 

良かったら食べてみて。

 

ちなみにセブンで好きなのはソフトフランスという

硬い小さいフランスパンに甘いクリームがはいったやつ。あれ好きなんですよ。

しかし、あれ時間立つとあんまり美味しくないですよね。

最近セブンで見かけなくなって。

 

ファミマで好きといえば、

リョーユーパンのパクリともいえる牛乳サンド的なやつ。あれうまし。

というか、子供のときから牛乳サンドたべてきてるからただただ懐かしくてたべちゃうよね。

ファミマは!リョーユーパンのパクリは多いよね。

そもそもリョーユーパンが無敵に美味しいパンが多い。

 

ヤマザキとかちょっとうけつけない。

 

なんかかしわおにぎりから脱線してしまったな。

 

というわけで、

ファミマとセブンのかしわおにぎりでした。