運ぶひとの質や行動は管理する事は難しい。
悪い悪いと言って何も出さないというのはなんか違うので。
たとえば、評価制度を設けてはどうだろうか?
対応、態度や
実際の運んだ物の品質など
アンケートで評価システムをくむ。
頼む側は、配達経験数と評価の高い人を選定できる。お店側も配達経験100以上で★3以上など
選定できる。
自ずと不真面目で適当にやってる人は淘汰されます。
それがでてきたら、多少は使う気はでてくるな!
交通マナーや違反カバンもって交通違反でつかまったら、なんとかいーつのその地区の販売禁止とかもありかもしれませんね。
実際に営業車の駐車違反など取り締まってるわけなので。
良いシステムは、より良くグレートアップしていかないと!