JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『コロナと活きる』なんとかいーつ

コロナがでて、一番増えたのは

なんとかいーつではなかろうか。

黒いリュックをからった人が右に左に。

IT時代のあらたなサービスといえる。

もともとは、暇としている人の労力を使うということを根底にサービスがなりたっている。

わたしも、新しいもの好きだし、

システムも完璧だと思います。

 

しかしながら、私は、一生使う事はないです。

これは嫁も利用したくないといいます。

 

利用している人はなんで?

便利なのに。

少しお金がかかるだけ。

 

そう、そのとおり。

 

洗剤や日用品なら問題はないですが、

食事と言うところが怖い。

 

運んでいる人の多くの人の質が一番気になります。

例えば一つ運んで、受け取るときに悪い印象を与えたとします。次の配達のときにも何もしないといえるでしょうか?

保証される?

今でこそ事件は起こってないですが、

故意に薬物を入れた事件が1つでもおこったら

終わりです。サービス終了です。

では、そこをどのようにセキュリティを強化できるか、運ぶ人に一切触れないような仕組みが必要です。

 

今のシステムは人の信用でなりたっています。

 

私のみたなかでは、

信号無視はあたりまえ。

車道や歩道を人や車かき分けて、

レンタル自転車もいましたね。

レンタル自転車は関係ありませんが、

交通ルールをまともに守ってる人はいないです。

制限時間があるのか、次の案件までの時間を稼ぎたいのか、歩道走行、信号無視、無理な追い抜き。

 

 

サービスを批判するわけではないのですが、

コロナで危険といわれるなか、自らリスクを広げながら彼らは僅かな小遣いと引き換えに命をなげだしています。

申し訳ないが全く信用できない。

40万稼いだ人もいましたが、

40万で命はなげだせません。

 

今回は伝えたということではなく。

私がこう感じているというはなし。

 

サービスがいいけど、Itのちからだけどなんかもやっとします。配達で事故ってもウーバーには保証してもらえないだよね?事故自己責任。

 

秩序も無ければルールもない。

 

いや怖いでしょ。

例えば、運んだとして、

相手が可愛い女性で部屋の前まできてる、

事件になりませんか?

ただのそのへんの人ですよ。

何しでかしても、ウーバーは保証しないですよ。

 

いや真剣に怖いでしょ。

 

新しいものもすき、未熟だが便利なら広げるべきと思うタイプだけど、なんかもやっとしています。